さくら 石狩DC見学 2/8(東京の巻)

出発は15日深夜23時05分

東京羽田8時30分の集合スケジュールだったので、富山からは前日宿泊で東京に行きました。
高速バスの休憩は3回。浅い眠りなので毎回起きてしまい寝た気がしない状態でした。

高速バスの朝は早い

池袋到着。5時20分 周りは本当に暗く、こんなに早くついてもみんなどこへ行くのだろう・・・

困った時のネットカフェ

どこかでPCを広げつつ仮眠を考えた結果、近くのアプレシオに3時間パックで休憩。
ネットカフェはパソコン完備はいいけど、持ち込みPCの場合電源とか思った以上に面倒なことが再発見。

その後、予約のホテルが荷物預かりサービスがあったので荷物を預け、なんとなくノマド的なスペースを探して秋葉原方面に移動しました。

念願の富士そば

富士そばで「高級かき揚げは売れるか」みたいなテレビ番組(日テレ系)を見て以来、なんとなく富士そばが食べたいモード、旅の第一関門突破した感じです。

旅先の富山

旅先で富山に関係するものを見つけると、うれしくなりますよね~ 渋谷ナンバーのトナミ運輸発見。ちなみに、奥に見える銀行は、北陸銀行です。

東京駅前の銀行

東京に着いた日に野田さんが解散をする話になっており、夕方には東京駅前の「みずほ銀行」の株価ボードの前は取材のカメラなどあつまってました。まぁ、声かけられることもなく・・・

結局、ノマド的なところを探してた2件を回ってみましたが、利用することもなくホテルに戻ることになるのでした。
1件目、思った以上に雑居ビルで入りにくかった
2件目、入口が分からなかった(調べた時は気付かなかったけど、どうやら1日利用の場合事前電話が必要だった)