さくら 石狩DC見学 5/8(夕べの巻)

さくらの夕べ開催

見学後、会議室でデータセンタ建設の経緯や苦労話などを、現場の担当者・広報の話を聞く「さくらの夕べ」が開催されました。

技術と広報のせめぎあい

地鎮祭翌日に東北大震災が発生という状況で、資材の遅れなど乗り越えて開所式を企画されたお話でした。

田中社長との質問タイム

「さくらの夢」という事で、田中社長より将来の話など聞いた後に質問タイム。
株価に関係しない範囲でなんでも答えますよ by櫻井さん という事で、技術的な事を聞くのもあれ(みんなすごいレベルの方々)だったので、雇用面で一番最初に質問させてもらいました。

さくらの中の人紹介

さくらの中の人紹介タイム

※写真一番右の方は、今回添乗されたJTBの星さんです。

見学会終了

外観を撮ろうと思ったらもう真っ暗。
すっかり外は暗くなり、見学会が終了しました。

懇親会 会場へ移動

バスに乗って懇親会会場へ。さくらのみなさんも乗車してバスはもう満員状態。

はてな、さくらのみなさん補助席で申し訳ないです。。。